デオキシス情報が来ました。

ミュウツーの次はデオキシスがEXレイドに登場すると噂され続けて遂に公式から発表がありました!

f:id:maski02030328:20180919143542j:image

ここでデオキシス対策ポケモンについて事前に考察したいと思います。

まずデオキシスエスパータイプです。そのためエスパータイプかくとうタイプは効果いまひとつになるため注意しましょう。

そして、弱点となるタイプはあくタイプとむしタイプとゴーストタイプです。

これらのタイプの技を持つポケモンを中心に考察していきます。

僕が最も使えると予想するのはバンギラスです。バンギラスはステータスも非常に高く優秀なのに加え、デオキシスの弱点をつけるかみつくとかみくだくを覚えることができます。

次に使えると予想するのがハッサムです。ハッサムはHPが低いものの、攻撃速度が速いため敵の攻撃を避けながら戦うと非常に強力です。技はれんぞくぎり、シザークロスがおすすめです。

次はミュウツーです。ミュウツーはステータスが非常に高く攻撃力はNo.1です。通常技はエスパーですが、ゲージ技にシャドーボールを覚えるため、シャドーボールは非常に有効です。

デオキシスは、これらの3匹を中心に攻略して行くことになりそうです(*´ω`*)

たくさんレイドバトルをこなして早くゲットしたいですね(><)

 

僕のTwitter(主にポケモンGOについてつぶやきます。)

https://mobile.twitter.com/pokemon_maski