7kmタマゴにケンタロスなどが登場する件について詳しく

 

f:id:maski02030328:20180912121735j:plain

グローバルチャレンジ成功によりウルトラボーナスがアンロック決定しミュウツーの他にも7kmタマゴについても記載があり、ついに日本でもケンタロスを入手することが可能になります。

この件について始まる前に解説したいと思います。

公式の文章では

最後にもうひとつ、特別なサプライズがあります。9月14日(金)早朝から9月30日(日)までの間に手に入れた フレンドからのギフトで手に入る「7kmタマゴ」から、アローラのすがたポケモンに加え、カモネギ・ガルーラ・バリヤードケンタロスがかえるようになります! いずれも一部の地域でしか見つからなかったポケモンですので、この機会にフレンドとギフトを贈りあってカントー地方ポケモン図鑑を完成させましょう!

とあります。これについてネット上で疑問に感じている方が多く見られたためその疑問を共有して解決したいと思います。その疑問がこちら。

  • 今手持ちにある7kmタマゴでもOKなの?
  • 14日以前に受け取ったギフトでも14に以降に開封すればいいの?

答えは公式のお知らせの中で「9月14日(金)早朝から9月30日(日)までの間に手に入れた」という文章があるため今手持ちにあるタマゴからカモネギ・ガルーラ・バリヤードケンタロス生まれることはありません。そのため今手持ちにある7kmタマゴはイベントが始まるまでに歩いて開けてしまいましょう。

また、ギフトを開封せずにストックしておくという方法をする方もいるみたいですね!

ミュウツーに加えタマゴまで。。。忙しくなりそうですね。(笑)

 

僕のTwitter(主にポケモンGOについてつぶやきます)

https://mobile.twitter.com/pokemon_maski