今日、明日♀ポケモンが多く出現!

トレーナーの皆さん、10月12日(金)早朝から10月13日(土)早朝まで、ニドラン♀・ニドリーナ・ニドクインなどのポケモンの♀がいつもより多く出現します! ほかにも♀のピカチュウやソーナンスなどに多く出会えるようになるので、お見逃しなく! この告知を受…

7kmタマゴ6連!98%ミュウツーGET!

Twitterなどの力でフレンドさんが増えたため、もう7kmタマゴから生まれる地域限定ポケモンはコンプリートしたのですが、7kmタマゴを6個孵化しました(^。^) もう地域限定が必要なくなり物欲センサーが解除されたのか、かなり手こずったケンタロスとバリヤード…

10月のコミュニティデイはダンバルに!

今朝公式のTwitterから正式に10月のコミュニティデイがダンバルという発表がありました。メタグロスはとても人気なポケモンの1つなのでたくさんの参加者で溢れそうですね(*´ω`*)。サーバーが心配です。 日時やその日限定のボーナスについて書きたいと思いま…

遂に来ました。。。

毎日毎日7kmタマゴを孵化させて来ました。ほとんどがアローラばかりで正直ケンタロスとガルーラ出たしもういいや。。って思ってました笑 そんな僕に舞い降りたバリヤードさん。 雨でテンションが下がっている中僕のテンションを上げてくれました。( ´•̥̥̥ω•̥…

ミュウツーレイド巡りin秋葉原

今日も秋葉原まで行ってきました(*´∇`*) 今日は13戦13勝11匹捕獲でした。まずまずですね(><) とにかく秋葉原は人が多いですね。 未だに100%は出ません。 周りに出たって言ってる人が居るので本当に羨ましいです… 明日からはあまりできないので隙間時間を有…

ミュウツーレイド巡りin秋葉〜上野

今日は昼の12時頃からミュウツー狩りをする為に秋葉原に行ってきました(*^^)v 今日の結果は10戦10勝8匹ゲットでした。2匹も取り逃したのが非常に悔しい。。。 秋葉原は本当に人が凄かったです… 家の近くでレイドすると15人くらいで頑張って倒すみたいな感じ…

コミュニティデイお疲れ様でした!

今日はチコリータのコミュニティデイでしたね(*´∇`*) 12:00からしっかり参戦できるように早めに昼食を済ませて準備しました(笑) 12:00になるとたくさんのトレーナーさんがスマホを片手にチコリータを捕まえていました。普段はそこまで人が居ない公園にも…

雨じゃ人が。。。

雨の中ミュウツーを確保するべく近所のジム巡りをしました。 雨の中ではあるものの始まると同時にたくさんの人が集まるんだろうなぁと思い期待マックスで歩きました。 なんとミュウツーのレイドに人が集まらない。。。 正直驚きました汗 三鳥の時はあんなに…

今日も雨…

今日も雨が降ってましたね… そんなことがどうでもよくなるようなことがありました!! なんと、ケンタロスが生まれてくれました( ;∀;) いやぁ、正直諦めてました… イシツブテ4連続からのニャース4連続とかも普通にありましたからね。 結局出て来てくれたな…

デオキシス情報が来ました。

ミュウツーの次はデオキシスがEXレイドに登場すると噂され続けて遂に公式から発表がありました! ここでデオキシス対策ポケモンについて事前に考察したいと思います。 まずデオキシスはエスパータイプです。そのためエスパータイプとかくとうタイプは効果い…

雨の日のポケ活

今日も雨ですね… 外に出ると毎日ラプラスに出会います!(*´ω`*) (この時はまだ曇り) 今日はレイドで1匹、野生で1匹ゲットしました!(笑) 7kmタマゴから未だにアローラ、モンジャラ、ポリゴン以外出せてません( ;∀;) 今日は7kmタマゴ5つ孵化させたのです…

ラプラスが大量発生してるぞ。

朝起きてポケモンGOを開くとラプラスの影が!!(◎_◎;) まだゲットしたことのない僕は急いでそこに行きました。 そして無事ゲット。 そこから家に帰っていると、またもやラプラスが出現( ̄◇ ̄;) そのあとサンダーのレイドが近くに出たため駆け付けるとその場…

レイドバトルの時間変更に対するみんなの反応

昨日の記事でも書いたように現在ウルトラボーナスの開催で、レイドバトルの待機時間が15分に変更されています。 現在の仕様と以前の仕様はどちらの方がいいのでしょうか? それではネット上の意見をまとめてみたいと思います。 やべーなこれ5玉レイドどうし…

本日レイドボスが変更したことについて

9月14日よりカントー地方中心のレイドボスラインナップに更新となりました! レイドボス★1 ミニリュウ・フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ・カブト・オムナイト・コイキング・ホエルコ ★2 レアコイルエレブーベロリンガウソッキー ライボルトクチート ★3 カイ…

7kmタマゴにケンタロスなどが登場する件について詳しく

グローバルチャレンジ成功によりウルトラボーナスがアンロック決定しミュウツーの他にも7kmタマゴについても記載があり、ついに日本でもケンタロスを入手することが可能になります。 この件について始まる前に解説したいと思います。 公式の文章では 最後に…

韓国でのポケモンGOリアルイベント〜Week in Korea〜

つい最近横須賀でリアルイベントがありましたね。 今度は韓国で開催されるようです! 横須賀では沢山の方々が抽選から外れてイベントで不完全燃焼だったという方も多いはずです。しかし、今度開催されるWEEK IN KOREAは抽選などはなく、現地まで行けば全員参…

伝説レイドにミュウツーが登場する件について

ミュウツーの件について ミュウツーの件については賛否両論あり、Twitterや様々なユーチューバーさんの動画のコメント欄でたくさんの意見を読んできました。 ミュウツーは初登場から今までずっと特別な招待状である”EXレイドパス”が必要でした。 ”EXレイドパ…

はじめまして

はじめまして、まさちんです。 福岡で育ち今は上京しました。 好きな色は明るい色。 好きな食べ物は焼肉、寿司。 趣味は野球観戦、料理、ゲームです! 主に野球観戦、料理、ゲーム、僕の日常について書いていきたいと思っています。 好きなプロ野球チームは…